人気ブログランキング |

捨てられた猫たちにしあわせを!みんな元気で!   日本捨猫防止会東久留米・西東京  


by tiikineko
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

住宅公団は何故「ペット不可」なのですか? 

どなたか教えてください。

 住宅公団って、今、何という名前になっているのか知りませんが、そして、昔は、いや今も多分そうだと思いますが、国民の税金をつかっていて、それが何故、犬や猫・ペット不可なのですか?

住宅公団は国民の生活を狭く制限しています。

どなたか教えてください。

 民間のマンションは「ペット可」が増えました。ペットのいる家族が増えました。子供の遊び友達です。人以外の生き物を通じて、子供達は生き物を学んでいます。優しさも教わります。そんなマンションでは人と人は軽く挨拶してすれ違います。
 ところが「住宅公団はペット不可」です。住宅公団の中に犬を連れて入ると、行き交う人の険しい視線を感じます。団地の中が冷え冷えしています。

 昨日、TVで捨て犬・捨猫の大変な状況を映し出していました。その中で捨て犬・捨猫の回収車の映像がありました。ペットを捨てにきた人の犬猫を集めて殺処分の場所に運ぶという、それは悲惨なものでした。

 ところで、何故、住宅公団はペット不可なのですか?
住宅公団の建て替えがあると、住んでいた人の引越しで、いままで飼っていた犬猫を捨てていきます。それは、住宅公団が引越しをする人に「ペット不可」を通告するからです。住宅公団の非情な方針が人々を苦しめ動物達を追い込んでいます。

 何故、住宅公団はペット不可ですか?
動物の嫌いな人がいるのは分かります。それならば、「ペット可」の棟を作ればよい話です。

 団地に置き去りにされた、捨てられた猫は、電話があれば市役所は殺すための手配をしてくれます。市民サービスです。

でも、そんなことで良いのですか?

 良いはずはありません。そんなことは住宅公団が「ペット可」の棟を建てれば良いことです。
簡単な話です。建てれば、犬や猫を捨てる人はいなくなります。人が優しくなります。

《ちょっと今さっき、聞いた話ですが。住宅公団の中には、「ペット可」の団地があるそうです。え、それでは何故、近所の団地は「ペット不可」なのでしょうか?え????》

《そこはどこなのか?何故なのか? どなたか教えてください。》
by tiikineko | 2008-01-25 14:36 | 助けて!